来客時の対応
お客様が来院されたら
お客様が来院されたときは、待合室とは別室に案内します。
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相手のお名前、社名をうかがい、アポイントの内容を確認する。
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何時に誰と会うお約束なのかを確認します。
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応接室に案内し、少しお待ちいただくよう伝える。
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内線電話にて担当者に伝える。
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〈例〉
「15時にお約束の○○様がお見えになっています。」
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お客様にお茶をお出しする。
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注意
すぐに来られない事情がある場合は、その旨をお客様に説明し、お待ちいただけるかを確認してください。
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美味しいお茶のいれかた
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お湯を沸かし、沸騰したお湯を茶器に注ぐ。
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茶器を温めると同時に、お湯の温度を少し冷まします。
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急須に茶葉を入れる。
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1人分は茶さじ1杯です。人数分入れます。
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少し冷ましたお湯(湯飲みに入れたお湯)を急須に注ぎ、約30秒待つ。
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90℃程度がちょうどよい温度です。
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お茶の濃さが均等になるように、湯飲みに注ぐ。
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