NEWS

お知らせ

はたらきかたエディター 7月のバージョン1.3リリースについて

お知らせ

2020.06.25

平素、はたらきかたマニュアルの各種サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
2020年7月前半にて「はたらきかたエディター」のサービスアップデートを行います。

■アップデートについて

・バックオフィスの強化
バックオフィスシステムを大幅に改修し、よりクライアントサポートが行えるよう効率化を行いました。

・クレジットカード決済対応
今回サービスとしてクレジットカード決済に対応しました。幅広い決済のニーズに対応いたします。

・HTMLテンプレートの改善
HTMLテンプレートのレイアウトを全面的に改善し、各行の空のマージンを見直し、見やすく使いやすいレイアウトに大幅な改善を行いました。

・文字の大きさを変更可能
小さい文字や大きめの文字など、文字のフォントサイズを変更できるようになりました。

・アンカー位置の修正
これまでスクロール時にヘッダーと干渉していたアンカーの位置を調整し、正常な位置でリンクした際にスクロールするように改善しました。

・TOP画像の編集機能改善
任意の画像を画像内容そのままにレイアウト出来るようになりました。

・保存機能の改善
操作後の保存をジョブ化し、速度の改善。アップロードキャンセルなどストレスのない制作が行えるように改善しました。

・フォルダの非同期設定
ツリー構造のフォルダも非同期を設定できるようになりました。

・テーブルの改善
テーブル機能にて大幅な機能改善を行いました。罫線のON/ OFF、配色の変更により使い勝手がUPしました。またテーブル内でリスト表示のパーツが使えるようになりました。

・iframeパーツの追加
iframeに対応したパーツを追加しました。YoutubeやVimeo,Googledriveの動画貼り付けなどに対応します。

・編集状態の可視化強化/編集終了し忘れ防止
深い階層のページを編集していると、浅い階層からはツリーエディターでどのページが編集中なのか確認しづらかったのですが、上層のツリーからも深いページでの作業中が視認できるようになりました。
また、編集終了していないページがある場合、HTML出力を行うときに警告が出るようになりました。

・手順パーツの改善
アコーディオン手順と番号手順を混在して使用出来るようになりました。

・通知関連
各種出力の通知表示や操作性を改善しました。

・翻訳言語の追加
プレミアムで利用できる多言語設定を大幅に追加しました。
(ロシア語,ポーランド語,デンマーク語,ノルウェー語,フィンランド語,ポルトガル語,ポルトガル語,スペイン語,ベトナム語,マレー語,トルコ語,タイ語,オランダ語,スウェーデン語)

アップデートの際は、サービスを一時停止する予定です。ご利用中のお客様におかれましては、大変ご不便を御掛いたしますが、何卒ご了承の程、よろしくお願いいたします。

*詳細日程につきましては、また再度アナウンスを行います。

今後とも「はたらきかたエディター」ならびに「はたらきかたマニュアル」をよろしくお願いいたします。