NEWS

お知らせ

はたらきかたエディター Newバージョン(5月版)をリリース

お知らせ

2019.05.07

お客様各位

平素、はたらきかたマニュアルの各種サービスをご愛顧いただきましてありがとうございます。
本日5月7日、第2弾アップデートにて、エディターのメジャーバージョンアップを行い、様々な機能を追加いたしました。

■新機能1 翻訳管理機能(プレミアムプラン)
作成したマニュアルをベースに複雑な他言語展開を管理する機能をご用意。

新機能 複製/リユース機能

・言語設定機能:
ベースの言語を日本語、そこから英語に翻訳して更に英語から欧州言語や中国語へ展開など、複雑な翻訳管理を設定できます。
・翻訳同期機能:
上書き/差分同期に対応。ベース言語から翻訳先の言語へ翻訳用のデータを複製します。

・翻訳データ書き出し/読み込み機能:
同期した翻訳用データをXmlもしくはCSVで書き出します。外部の翻訳支援ツールを利用しての高度な翻訳業務に対応します。もちろん未翻訳部分のみの書き出し/読み込みにも対応です。

・2画面翻訳編集機能:
編集画面を2画面に分割して、2つの言語マニュアルを確認しながらの翻訳編集作業が可能です。

・他言語用画像管理機能:
同期した他言語マニュアルで使用する画像ファイルを言語ごとに管理することが可能です。

■新機能2 複製/リユース機能
ワークスペース、マニュアル、記事やツリーまで複製に対応しました。

新機能 翻訳管理機能

・マニュアル書き出し機能:
作成したマニュアルのソースデータを出力できます。他のワークスペースへの移動やバックアップに対応します。

・ワークスペースの複製:
ワークスペースの単位で複製が可能です。その場合、内包するマニュアルも複製されます。

・マニュアルの複製:
マニュアル単位で複製が可能です。最新の編集内容と同期した他言語の最新を複製します。

・2画面リユース編集:
編集画面を2画面に分割して、2つのマニュアルを同時に確認しながらの流用編集作業が可能です。

・画像のリユース機能:
同名の画像ファイルは上書きの履歴を保持します。古いバージョンにかんたんに戻せます。

■新サービス プレミアムプラン
新しく追加したプレミアムプランでは翻訳管理機能を含むすべてのはたらきかたエディターの機能が利用できます。また大人数や大量のマニュアル制作に対応するオプションプランもご利用できます。

無料トライアルのお申し込みはこちら
※ 機能の詳細はこちら(はたらきかたエディター
サービス利用規約の内容が一部変更となっております。
※ プランの詳細と費用はこちら(料金プラン

5月29日(水)~31日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて第7回 HR EXPO(人事労務・教育・採用)に出展いたします。
デモやトライアルにて、是非はたらきかたエディターの操作感をご体験ください。
第7回 HR EXPO(人事労務・教育・採用)出展のご案内

今後とも「はたらきかたエディター」ならびに「はたらきかたマニュアル」をよろしくお願いいたします。